★土曜日インターナショナルクラス★

今年の4月10:00-2:00 4時間クラス

 

レベルアップした生徒さんと入れ替わり、

現在12名。男の子が1人だけ!!

女の子ばかりのクラスになったので、みな落ち着いた感じと思いつつ、2日目にはもう慣れた様子でみんな元気いっぱいです。

新しいスクールのHallo songに変えてみたのですが、ちょっと戸惑っていた感じなのでちょっと考えます。

今日は色の実験をしました。

まずは、砂糖を入れて、色の層を作りました。続いて、色をミックスして何色になるか実験しました。Mix yellow and pink.

What color is it? Purple!! とこの色はみんなよく知っていました。

 

2:10-3:45 インターナショナルクラス

は現在 2年生 2名 3年生 1名です。

dam jam 等 二音を読めるよう学び、短い文章を読めるようトライし始めました。

 

3:45-5:15 インターナショナルクラス

は現在 3、4,5,6年 4名

大分文章を読める生徒もいます。5級取得している人もいて、みんな半年ぐらい

で英検5級を合格ぐらいを目標にして、頑張りたいと思っています!