· 

★英検5級合格★

Congratulations!!

小6、中1の生徒さんが初めて英検受験して英検5級に合格しました^^

 

二人とも初めての英検でとても不安がっていましたが、よかったですね★

 

日頃のレッスンだけだと、なかなか英語が

上達しているかな?とか英語なんで習ってるのかな?等すぐに目に見えて成果が出ないことも感じたりすると思います。

 

英検は、もちろんテストということで

勉強という意味合いが強いですが、自分がどれぐらいできているのかを測ったり、英語への

モチベーションにもなるので、とてもいいテストだと思います。(英検の回し者ではありません笑) 

お二人とも、自信がついて、合格した後すぐに4級を受けよかなっと言っていて、とてもうれしく思います♪♪ Keep it up!!