Last week Saturday and Monday classes.

月曜日PM8:00-9:00のクラスの様子です。

現在小5、中1の生徒さん達です。

二人ともとても意欲があり、good!!

テキストは、Let's go 3 というものを使用しています。お二人とも、英会話を始めてからあまり間もないので、少し難しいかと思いましたが、高学年にもなると、考える力等もう自分で理解する力もあるので、問題なかったです^^

例えば、このテキストだと、I have some pens. I don't have any pushpins.最初のページでsome ,anyを学んでいきます。

土曜日クラスの様子。

先週は母の日のmessage cardsを作成しました。 

 

みんな作成前のレッスンで体力を使い果たし、作成時には集中力がほぼなくなっており、時間も少し掛かり過ぎてしまいました。≧≦

 

それと、もう一つ土曜日クラスのDavor先生が帰国することになりました。スクールを始めた頃から一緒にやってきたので、残念ですが、That's life!! 彼にも彼の人生がありますので^^ でも今は、世界中どこにいてもそんなに遠くはないですね!! レッスンの中で、Face time 等でテレビ電話で生徒達と会話しようと思います。

新しい先生は、左側のカナダ人のTorrey 先生になります。ちょっとマスクをして分かりにくいですが…

もうすぐ講師紹介の欄に載せます。みなさん宜しくお願いします★