Oct .22nd ,Halloween Party★

On October 22nd , We'll have Halloween party!!

 

It's going to be really fun★ We're going to do Halloween bingo ,Halloween activities,

trick or treat etc. We'll also make a illuminated ghost balloon!!

 

Every one is welcome to join the party. 

 

ハロウィーンパーティ 10月22日 土曜日 AM10:00~12:00 参加費1,000円 人数制限あり

光るお化け風船作ったり、たくさんのハロウィンゲーム,ビンゴなどします。

 

★コスチューム★

コスチューム必須です^〇^ 帽子だけでもOkay!! フルコスチューム大歓迎♪

 

ご参加の方は、メールまたはお電話お待ちしております。

 

 

ハロウィンってなんだろ?!

 

ハロウィンは、ヨーロッパの一部で行われていた祭事が起源と言われていたもので

その年に採れた野菜や果物に感謝する日でした。

それが、キリスト教の祭事として取り入れらて行われている行事となっているようです。

簡単に説明すると、ハロウィンの時にはお化けがたくさん出てくるので

お化けに襲われないように、自分もお化けになっちゃえという事でみんなが変装するのです。

それがアメリカに伝わり、日本に伝わっているということです。

 

すごい要約しすぎてしまったので、詳しくは、インターネット等で調べて見るとおもしろいですよ♪