★英語教育の現在★

 

2018年~2020年にかけて、小学校で5.6年生は英語の成績化、3年生から英語教育が始まる予定ですね!! 早ければ2年後です。

 

英検も2016年第1回、今回のテストから、4、5級も面接(パソコンを使ったもので成績には関係ない)があります。その他の級も、問題形式が変わったり、追加されたりしています。

 

TOEIC テストも、LINEでのやりとりの問題や、チャート付リスニング問題など大きく変更されました。

 

まだまだ実感が湧かないと思いますが、これから英語のレベルや、学校での平均点なども全体的に押上げられていくと思います。

 

早めの対策が吉!! 

是非とも K's English Home をよろしくお願いします(^^)